守谷からモリモリ

茨城県守谷市から元気モリモリ発信したいです
このサイト内を検索 
カスタム検索
謹賀新年2010!
謹賀新年


明けましておめでとうございます。

今年の正月はどこにも行かず守谷近辺でのんびりコースです。


今年は昔のようにもっとブログを更新します!

去年の正月も同じことを言ってたような気がしますが気のせいです。


今年もよろしくお願いいたします。

| くらし | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
180円弁当
 昨日、WBSでやってましたが、

180円弁当

なるものがあるらしい。

と、思って見ていたら仕事でお付き合いのある「田口社長」の会社が出してるものでした。

知っている顔がテレビに大きく写ってビックリ


http://sopia.blog26.fc2.com/blog-entry-790.html


会社の近くに欲しーー!
| くらし | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
知人のお通夜
知人のお通夜に行ってきた。


ボクと同じくらいの年齢で交通事故だ。

まだ小さい子供もいるのになんとも言いようがない・・


焼香のとき、遺影も奥さんの顔もまともに見れなかった。

ただただ涙があふれてきた。


近いうちに奥さんに会わなければならない機会があるのだが、なんと声をかければ良いのかまったくわからない・・

| くらし | 11:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
体重変わらず、体脂肪増加・・
身長は178cm

体重は67〜69kgの間をウロチョロ。


わかっている限りで、半年くらい前までの体脂肪率は12%。


こないだ久々に計測したら、体重は上記の範囲だったが、体脂肪率が。。


20%突破!


やべー。まじやべー。


ヘルシア緑茶と黒烏龍茶を毎日飲もう・・


そして適度な運動を。


TX秋葉原のエレベーターには乗らない!


極力エスカレーターも使わず階段で!


目標。7月の守谷の祭りまでに元の水準である体脂肪率12%を目指す!!!


やったるぞ!
| くらし | 15:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
風邪、咳ひどし
3月4日か5日くらいから風邪を引いてしまって、

2週間経ったいまだにずーーーーーっと引きずっている。

特に咳がひどい。


今週になって少し落ち着いたが、まだまだ出てる。

先週1週間は夜寝てても咳で目が覚めるという最悪な状況。

帰りの電車の中でも定期的に出る咳で寝られず。


こんなに風邪が長引いたのは記憶にないくらい久々。


風邪を引くと仕事する気も失せる。


先週はのどがやられてしゃべるのもひと苦労で、人と話す機会が多い仕事だけどホント大変だった。


外出後の手洗いとうがいは欠かさないんだけど、風邪ってちょっとしたことで引いてしまうんだなと思った。


今週の3連休で完治してくれることを心から祈る!

| くらし | 01:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日の晩飯 「なか卯」
今、カミさんと子供たちは実家にいるので一人暮らし状態。

今日の晩飯は294沿いの「なか卯」にて。





・肉うどん・・・390円

・牛丼(並)・・・390円

・こだわり卵・・・60円

合計:840円ナリ


食った食った☆


やっぱ牛丼は吉野家かな。
| くらし | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
人生初!ゴールド免許
こないだ免許の更新をして・・・


人生初のゴールド免許に!!


これまでの運転人生で、
・シートベルト
・スピード違反
・免許不携帯
・駐車禁止
・酒気帯び運転
と、一般的な違反でまんべんなく警察のお世話になっていたが、ようやくゴールドに。

長かった〜

ゴールドは、5年更新だし、更新時の講習も短いし、近くの警察署で更新できるし、保険も安くなるしと良いことづくめ。



講習時に「茨城県民の運転の特徴」という説明があった。

1.ウインカーを出すのが遅い(出さない)

2.暗くなり始めてからライトの点灯が遅い

だそうな。

もう1個あったような・・・忘れた。


1はよく見かけます。

前の車が突然ブレーキを踏んで減速し始め、

「なんだ?」

と思っていたら車体が曲がり始めてからようやくウインカーが出たり、出さずに曲がる車もたまにいたり。

減速する前にウインカーを出さないと意味ない。というか危ない。


2もよく見かけるね〜

ライトつながりで、「守谷トンネル」(294の下くぐるトンネル)」もライト付けてない車が多いが、ここも付けたほうが良いと思う。まああそこは短いから面倒ってのもわかるが・・


とりあえず、次の5年後もゴールド目指すぞー!


| くらし | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
初クリスマスツリー買って作りました〜
クリスマスツリーは今まで持っていなかったので、買いました〜


柏のトイザらスで。


最初イーアスのトイザらスにも行ったけど、在庫があんまなかったので柏へ。


ちょうど展示処分品があったので、さらにクリスマスグッズ割引もあり、全ての飾りを含めても6000円程度っつーことで、とってもお得に買えました。


これがなんも飾っていない状態。




飾り付けた!!




キターーー(*゜∀゜*)ーーーー!!


右下にアクロスモール(カスミ)のゲーセンでとった「リラックマ」くんがいます。

みんなで参加。

| くらし | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
人生で一番アホになる
こないだ誕生日をむかえ、人生で一番アホになる年齢になりました。



さぁ〜んじゅう





さぁ〜〜ん









3が2つも揃ってしまった以上、

アホにならざるをえん



| くらし | 02:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
クリスピー・クリーム・ドーナツ食べました。
クリスピー・クリーム・ドーナツ!

食べました!



新宿でお仕事があったので、帰りに買いました。


並んでいると、店員が1人1個試食品を配ってました。


食べてみると、



!!!!!


こ、これは・・・!!


う、うますぎる〜〜)^0^(




冗談じゃなくうまかったです。


もともとそんなに食べ物に執着があるほうでもないのですが、これは衝撃的にうまかったです。


ラーメンでも何でも、行列ができているお店にわざわざ並んでまで食べたいとは思いませんが、これは並ぶ価値あるわ。


カミさんと、その実家に1箱ずつ買って帰りました。


じゃじゃーん。




開いたっ!




カミさんにも大好評。


いや、まじうめーわ。


一気に食べすぎて、さすがに「うっぷ」となりましたがたらーっ



今回は全部同じ箱を買いましたが、次はいろんな種類が入っているのを買おうかな。
| くらし | 22:26 | comments(4) | trackbacks(0) |
守谷市HPリニューアル分析
守谷のお祭り

ロックシティ守谷まとめ

関鉄タクシー伝説

気をつけよう!
守谷市 事故多発地帯!
→ 魔の交差点(まこちゃん)

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ カテゴリからさがす
+ 最近の記事
+ 最近もらったコメント
+ 最近もらったトラバ
+ 年月からさがす
+ リンク集
+ プロフィール
+ いろいろ
このページの先頭へ