守谷からモリモリ

茨城県守谷市から元気モリモリ発信したいです
このサイト内を検索 
カスタム検索
楽天のダイヤモンド会員について
楽天のダイヤモンド会員になってるので、会員限定プライベートセールを見てみた。

セールのページを見てみると、50%OFF!!、60%OFF!!と魅力的な数字が並んでいるが、ログオフして調べてみても、それくらいの割引だったw


例えば、会員セールで「定価5400円→1680円!」


と、ものすごく安く見える商品をログオフして見ると、1800円。

ポイントはどちらも10倍なので、ポイントを考慮すると、

・ダイヤモンド=1520円
・ノーマル=1620円

となり、100円しか違わない。

よって、ダイヤモンド会員になったぜぇ!なんか買わないと損だ〜!
という考えをもってると間違い。

ちょこっとだけですが安いのは確かなので、セールページに騙されずに、欲しいものがセールに出てれば買うという程度で良いと思われました。

 
| その他 | 13:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
低俗な記事>産経ニュース「堀江被告収監へ 事件乗り越え起業家出よ」
【主張】堀江被告収監へ 事件乗り越え起業家出よ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110428/trl11042803180001-n1.htm


よくもまあ、こんなクソみたいな記事を書けたものだ。

ライブドア事件が起こった2006年当時に今考えればデタラメな報道合戦が多発していたがそれと同じレベルの記事。

堀江氏の発言のごく一部をかいつまんで批判し、「主張」といいながら書いた自分の名を明かさないのは記事内容に自信が無く、批判されるに決まってる、と思っているからだろう。

こんなクソ記事を書く会社が影響力のある大手メディアとして君臨しているのだから日本のマスメディアは本当に怖い。

 
| その他 | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
地震 帰宅まで
時間空いてしまいましたがツイッターをもとにまとめておきます。


3:10 タクシー、恵比寿の会社へ到着。乗り込む。

3:25 皇居前追加、ここまでは順調だがここから詰まりだす。

3:59 墨田区役所付近

4:14 墨田区役所付近

4:21 スカイツリー付近

4:26 墨田区役所付近
 →30分でほとんど進まず。

4:43 尿意が限界突破で都心の幹線道路脇で立ちション。
 →行為中、1m前を人が通り過ぎたw(男性)

5:02 平井大橋付近

5:25 全く進まず。信号だけが赤、青、赤と変わっていた。

(意識失う)

7:22 亀有駅付近

(猛烈に気分悪くなり貧血と下痢のオンパレード)

(公衆便所で放って回復)

9:10 到着!


合計6時間の長旅でした。

これはかなり疲れたなー。

二度と味わいたくない!







| その他 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
地震で帰宅難民中
15時地震発生時は恵比寿の会社にいた。


このビルは免震ビル(地震後知ったが)なので、あとで震度5と聞いてビックリだった。


ゆーらゆーらと気持ち悪い大きな揺れをしていたが、

震度5という感じではなかった。

会社の中の物が落ちたのも1〜2個くらい。


2Fということもあるのかな。


電車は今日復旧しないということでタクシー帰りの為にいつもの運ちゃんに何度電話するもつながらず。


連絡が取れたのは23時過ぎ。


そのときは舞浜に向かっているとのことだったので1時くらいには着くかなーと思っていたが、これを書いている1時半になってもまだ来ない。


1時に江東区大島付近とのことだったので2時くらいには来るかなー。


ただいつもは40分くらいで恵比寿から守谷まで着くのだが、今日は高速道路が全面通行止になっているのでオール下道で帰るとなると、渋滞も考慮して2時間〜2時間半くらいで着くかな〜?


家に着くのは4時〜5時って感じかな。。。


カミさんと娘たちはカミさんの実家に泊まっているので、我が家の様子は誰も知らず。


ぐっちゃぐっちゃになってたらマジで引くな・・・



| その他 | 01:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
twitter
やっとツイートを組み込めた・・・(→右エリア)

ほんの5分で設定完了。

早くやっときゃ良かった・・・
| その他 | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
個人的リンク集
| その他 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログ存続、危機一髪!

多忙を極め、まったく気づいてませんでしたが、


ブログがアクセス不可状態になってました・・


原因は、


ドメインの更新し忘れ・・・


3/12金曜日に地元の友人nkymくんから

「閉鎖したの?」というメールが来て初めて気付きました。


即効で更新してなんとかなりましたが、期限切れドメインの更新期限は3/15まででした・・・

アブネー。。


持つべきものは友達だな〜、とつくづく思いました。

nkymくんありがとう!!


| その他 | 17:10 | comments(5) | trackbacks(0) |
「Canon EOS Kiss X3」(デジタル一眼)買いました。
去年の10月の話しですが、デジタル一眼レフカメラを生まれて初めて買いました。

Canon EOS Kiss X3

です。

どーん。




買おうと思ったときにちょうど「ヤマダ電機」がオープンしたばかりだったのでオープニングセールに行ったのだが、そのときは値段のチェックだけぢて、その後で行った秋葉原のヨドバシカメラのほうが安かった(ポイントも含めた実質価格)ので結局ヨドバシで購入。

結果、

オープニングセールのヤマダ電機より
通常期のヨドバシカメラのほうが安かった。



ストロボも合わせて買いました。



このストロボは、角度が変えられるので直接被写体に光が当たらず、自然な写真が撮れます。


昔勉強したのだが、やっぱ絞りやシャッタースピードを自分の好みに合わせて写真が撮れるというのはすごく楽しい!!


綿棒もこんなにキレイにとれるよ!




・・・


| その他 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
ロリポブログ移行
 ロリポブログを移行したらデザインが変わってしまった。。

そのうち直します


→11/12 直りました〜

| その他 | 01:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVDからPSP用動画への変換 - DVD Catalyst Free
DVDからPSP用動画への変換方法
「DVD Catelyst Free」を使用

下記のサイトから「DVD Catelyst Free」をダウンロード(無料版)

http://www.tools4movies.com/


普通にインストールする


インストール後、デスクトップ上のアイコンをダブルクリックで開く




DVDを挿入すると自動的に読み込む


クリックで拡大



変換する動画をチェックする
洋画を字幕で見る場合、字幕設定を「オン」にするチェックを忘れずに。
上図の「sub..」をチェック
Audioを「Japanese」にすれば音声が日本語となる。

チェック後、右下の「→」をクリックすると下の画面が開く。



動画を保存する場所を選択して「OK」をクリック。

OKをクリックすると下の画面となり、100%になれば変換完了!


クリックで拡大


ボクの環境だけかもしれないが、変換完了後、ウィンドウを閉じる「×」ボタンをクリックしても閉じてくれないので、タスクマネージャで強制終了・・


■PSPへの動画保存方法

PSPを「USBモード」にして、PCにUSBケーブルで接続

PSPが認識されたら、「VIDEO」フォルダを作って、そこに変換した動画を保存するだけ。

PSPの動画選択時は、動画のファイル名が表示されるので、動画のファイル名はわかりやすい名前に変換しておくと良い。

 

| その他 | 22:25 | comments(1) | trackbacks(0) |
守谷市HPリニューアル分析
守谷のお祭り

ロックシティ守谷まとめ

関鉄タクシー伝説

気をつけよう!
守谷市 事故多発地帯!
→ 魔の交差点(まこちゃん)

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ カテゴリからさがす
+ 最近の記事
+ 最近もらったコメント
+ 最近もらったトラバ
+ 年月からさがす
+ リンク集
+ プロフィール
+ いろいろ
このページの先頭へ