守谷からモリモリ

茨城県守谷市から元気モリモリ発信したいです
このサイト内を検索 
カスタム検索
龍馬魂@恵比寿(居酒屋)行きました。
会社(恵比寿)の近くに、

龍馬魂

なる、今ホットな龍馬のお店があるので行ってみた。

出来たのはまさに龍馬伝がはじまった頃。


店内には龍馬伝のテーマソングが延々と流れている。


鉄で出来た龍馬のレリーフ的なものがあったり。




そして名物「わら焼き」を焼いてる様子




・・・・・・・・


1回行けば十分かな。

料理はまずくないけど普通。

店員も普通。

あと店内のレイアウトが凝っている分、座りにくくて狭い。


まさに今ホットな龍馬伝にあやかっているだけのお店。

ただしあやかり方が非常に中途半端。


もともと龍馬伝が始まる前に恵比寿に龍馬の店が出来ても流行らないわけで、まさに今来る客は龍馬伝を見てる客がほとんどじゃないだろうか。

でなきゃおしゃれな店もおいしい店もたくさんある恵比寿で龍馬伝を見ていない人が龍馬魂という店に入る理由がない。


龍馬伝のテーマソングを流すなら、龍馬伝の名場面シーンを流すなどとことん龍馬伝にあやかるべきだ。


あとは実際に龍馬伝に出てるキャストの誰かを招待するとか。

その後、それを理由にして龍馬伝の大ファンであるソフトバンクの孫社長に来てもらうとか。

当然写真などの記録は残して掲示してアピール。


そしたら来た人のブログやツイッターで紹介してもらえるからさらに客足は伸びる。


メニューにも工夫が必要。

現在のメニューは「龍馬」というより土佐、高知関連の料理で関連付けが弱すぎる。


龍馬の土佐、高知にこだわらず、今この店に来る客はどんな客か?を想像すると実際に幕末で作られていた料理とか酒を再現するとかしても受けそうだ。

幕末の京都伏見区の料亭で出されていた○○。幕末の志士たちも好んだ味。とか。

高知城で山内容堂公が好んで食べた○○、とか。



あとは別路線として、店内に最近本屋でくさるほど見る龍馬関連の書籍でも置いておいたらどうだろう。

そうすれば龍馬伝からの流れで来るミーハーだけでなく、もとからのディープな龍馬ファンも行くかもしれない。

ひとりで酒飲みながら龍馬の本を読む。

これはなかなか楽しそうだ。


今の中途半端なままだと他にうまい店がいっぱいある恵比寿では龍馬伝の終わりと共にお店も終わりだろう。


まあオーナーもそのつもりなのかもしれないけど。


ぐるなび「龍馬魂」
http://r.gnavi.co.jp/e620711/


 
|  恵比寿 | 03:05 | comments(1) | trackbacks(0) |
滝川クリステル@代官山
今日、代官山でランチしたときに滝川クリステルを発見!

テレビと同じくおキレイでした〜(*^0^*)

以上!
|  恵比寿 | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
恵比寿 今井屋へ行きました。
先日、故郷山口県の親友であるjun君が仕事で上京して来たので、恵比寿でメシ食った。

行ったのは「恵比寿 今井屋(茶寮)」

ここは高いけどうまい。

続きを読む >>
|  恵比寿 | 22:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
美空ひばりが愛した 「ボルシチ」
会社から徒歩2〜3分のところに、

「キッチン ボン」

というのがある。

店自体は前から知っていた。

美空ひばりが愛した「ボルシチ」の店。

その他にも、石原裕次郎、黒澤明、長島茂雄など行っていたという有名なお店。

こないだ初めて行ってみた。
続きを読む >>
|  恵比寿 | 20:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
恵比寿もお祭り!
今日は恵比寿駅前でもお祭り。

いつもはおしゃれな街恵比寿も、盆踊りの曲が流れ、すっかり日本の祭りムードに。



夏って、

イィ〜〜ネッ!

クレイジーケン風に。

|  恵比寿 | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
恵比寿 キムカツ
こないだ、恵比寿のキムカツに超久々に行った。

結論から言えば、また行きたいと思わなかった。


お昼時だったので、並ぶの覚悟だったけど、超意外なことに行列はなく、すぐ入れた。

ラッキーと思ったのもつかの間、行列がない理由がわかった。

店内は改装されていて、広さと席数は倍くらいになってたかな。

キャパが増えたので、行列がなくなったんだ。

それでも店内はほぼ満席。


カツは相変わらず、まいう〜。


ただ、残念な点が2点。

まず、店員。

20歳前半くらいのホストみたいなにーちゃんが多く、

態度が良くないね〜

悪いってほどでもないけど、こっちはトンカツに2000円も払ってんだから、それなりのサービスは受けたいし、少なくとも最低ラインはクリアして欲しいよね。

食べ終わった皿を何も言わず下げたり、元気なくボソボソっとしゃべられたりなどなどといった感じ。

若いバイトを安く雇ってんだろうけど、儲かってるんだろうに、そこまで人件費削減したいのか?


驚いたのは、ゴハンのおかわりの値上げ。

前までは、おひつ満タンおかわりで最初だけ210円払えば、その後のおかわりは無料。

だったのに、

「ごはん、おかわり。」と頼んだら、

「何人分ですか?」

と聞かれ、(この時点でおかしいとはおもったが)

「3人」と答えたら、おひつ満タン(3人分)で来た。

不振に思った同僚が、「これでナンボや?」(関西人)って聞いたら、

「630円です」

だと。


高っ!


トンカツ屋なんだからゴハンにそんなに金とんなよな〜!

しかもこれまたカツに2000円も払ってるのに、さらにゴハンおかわり一人分210円とんのかい。


店内を広くしたまでは良かったけど、細かいところで儲けようとしているセコイ感じが見え見えで、トンカツはやっぱおいしいんだけど、同僚共々また行きたいとは思わないな。

ちなみに、ボクらが出るとき13:30くらいには席はガラガラだった。

前は考えられない光景。

やっぱみんな同じ気持ちなのかな。




|  恵比寿 | 09:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
恵比寿で飲んでます

MAHANAって店

ハワイアンダンスショー!

|  恵比寿 | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
守谷市HPリニューアル分析
守谷のお祭り

ロックシティ守谷まとめ

関鉄タクシー伝説

気をつけよう!
守谷市 事故多発地帯!
→ 魔の交差点(まこちゃん)

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ カテゴリからさがす
+ 最近の記事
+ 最近もらったコメント
+ 最近もらったトラバ
+ 年月からさがす
+ リンク集
+ プロフィール
+ いろいろ
このページの先頭へ