守谷からモリモリ

茨城県守谷市から元気モリモリ発信したいです
このサイト内を検索 
カスタム検索
イオンタウン守谷 フタバ図書跡はユニクロ大型店に。11/8OPEN
画像は本日(2013年9月12日)撮影。

イオンタウン守谷は店舗のリニューアルが進んでますが、「フタバ図書」跡にはユニクロ大型店が入るようです。

11/8オープンです。




ユニクロといえばアクロスモールにありますが、あっちはどうなるんでしょうね?

普通に考えれば客の取り合いになるのでアクロスモールのほうはなくなりそうですが・・・

そうするとアクロスモールの集約力は下がっちゃいますね。。

|  ロックシティ守谷(オープン後) | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょっとちょっとロックシティ守谷さん!!
久々にロックシティ守谷のサイトを覗いてみた。

EVENT&TOPICSに、


09年07月06日
サンクスプレゼント 当選者発表!!\(^o^)/


とある。


顔文字を使っていてなんとも楽しそうだ。


クリックしてみると・・


このページ
http://www.loc-city-moriya.jp/2009/07/o.html


え〜〜っ!!


全員の氏名モロ出し (総勢150名様)


個人情報保護法ができて個人情報に対する意識が変わりだしてから久しいが、いまだにこんなことを・・・


この「サンクスプレゼント」の応募要項の中に「当選者の氏名はウェブサイトに掲載します」と書いてあったのかな?


であれば、少なくとも応募者の同意は得られていることにはなるが、書いてなければ大問題。


自信が掲げる「プライバシーポリシー」が全く無意味となる。


というか、そもそもHP上で氏名の公表の必要は無いだろう。


ホームページにも、

発表方法・・・ロックシティ守谷HP、館内ポスター、ハガキにてご通知いたします。


とあってハガキでちゃんと届くんだったら、一番誰にでも見られるHP上では最低限の情報にしておくべき。

例えば、松ヶ丘の○○さん(○○には苗字が入る)とかで十分。


早めに修正したほうが良いと思いまっせ。ロックシティ守谷さん。


|  ロックシティ守谷(オープン後) | 12:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
ロックシティ守谷 大盛況
ロックシティ守谷には、だいたい週1ペースで行っているが、いつも盛況っすね。

午後の良い時間帯に行ったら屋上の駐車場しか空いていないことが多い。

オープンから4ヶ月。

いい感じなんじゃないでしょうか。

|  ロックシティ守谷(オープン後) | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロックシティ守谷のロゴ!
 
ロックシティ守谷のロゴに!!!















 :

 :

 :


見慣れちゃった・・・_| ̄|○

 :

 :



オープン前はけちょんけちょんにこのロゴをけなしてましたが、慣れってこわいっすね〜

|  ロックシティ守谷(オープン後) | 22:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
ミドリ電化のポイント率
先日ロックシティ守谷の「ミドリ電化」にて、ポイントについて聞いてみた。

すると、

「特に記載のない限り、標準のポイント率は1%です」

とのこと。
続きを読む >>
|  ロックシティ守谷(オープン後) | 13:15 | comments(5) | trackbacks(0) |
スナップスにて写真撮影
娘の1歳記念としてスタジオで写真撮影をすることにした。

そんで今日行ってきた。

どこにするかで近場で、楽市の「アリス」とロックシティの「スナップス」で迷ったが、スナップスにした。

理由としては、
続きを読む >>
|  ロックシティ守谷(オープン後) | 01:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
ロックシティ守谷 ラーメン「丸醤屋」
ロックシティ守谷 ラーメン「丸醤屋」

について。


続きを読む >>
|  ロックシティ守谷(オープン後) | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロックシティ守谷 「丸亀製麺」 讃岐うどん
ロックシティ守谷内、

讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」



ここのうどんはうまい。

ロックシティでメシ食うときは大抵フードコート内で食べるが、ほとんどここのうどんを食っている。


まあ、気に入ったら飽きるまでひたすら注文し続けるボクの性格も手伝っているわけだが・・・たらーっ


そして、さらにいつも頼むのが、このセット。



まずは、とろ玉うどん

これがうまいんだよな〜。まじで。

最初にこれ食って気に入って以来、これしか食ってません。


そして、天ぷら(セルフ)


天ぷらは必ず付けるが、大抵「かきあげ」は頼みます。
このかぎあげは、デカイしうまい。

ストックが無い場合、頼めば揚げたてがもらえます。

揚げたてはマジで最高!


他に写真に写っているのは、ナス天ととり天。

これもうまいっす。


鮭おにぎり。

ごはんがフワフワで柔らかく、うまい。


1Fにもうどん屋があって1回行ったことがあるが、確実に丸亀製麺のほうが好きです。

|  ロックシティ守谷(オープン後) | 00:59 | comments(8) | trackbacks(0) |
ロックシティ守谷 MALE&Co. (スーツ)
最近、

クソ暑い

が、夏用のスーツを持ってないので、

ロックシティ守谷の

「MALE&Co.(メールアンドコー)」

にて、クールビズ仕様(要は夏用)のスーツを購入。

上下で、¥25,000 ナリ。


安っ!


自宅の近くにまともにスーツを買える店が出来たのは、かなりうれしい。


ズボンの裾直しに関しても、

「また明日来るんでそのときでいいです。」

って軽く言えちゃうYO! (^0^)

|  ロックシティ守谷(オープン後) | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロックシティ守谷 床について
ロックシティ守谷の床について

1階。

クリックで拡大


1階はツルツルした硬い床。

続きを読む >>
|  ロックシティ守谷(オープン後) | 10:49 | comments(4) | trackbacks(0) |
守谷市HPリニューアル分析
守谷のお祭り

ロックシティ守谷まとめ

関鉄タクシー伝説

気をつけよう!
守谷市 事故多発地帯!
→ 魔の交差点(まこちゃん)

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ カテゴリからさがす
+ 最近の記事
+ 最近もらったコメント
+ 最近もらったトラバ
+ 年月からさがす
+ リンク集
+ プロフィール
+ いろいろ
このページの先頭へ