守谷からモリモリ

茨城県守谷市から元気モリモリ発信したいです
このサイト内を検索 
カスタム検索
アクロスモールとワンダーグーがいつの間にかつながってた!!
アクロスモールが出来た頃からつながったほうが絶対に良い!!

と言い続けてきたのですが、いつの間にかつながってました・・・ 






いただいたコメントでは、なんかの法律上出来ないってことだったけどクリアになったのかな。


まあ、なにはともあれこの2つの敷地を自由に行き来出来るようになったのはとっても便利だ!


■6/9追記
どうやら1年以上前につながっていたようで・・・
失礼しまんすた。


|  アクロスモール守谷 | 14:35 | comments(3) | trackbacks(0) |
アクロスモールに「はま寿司」
超久々にアクロスモールネタ。


最近、アクロスモールに行くとしたら、しまむらとユニクロに衣類を仕入れに行くくらい。

衣類もそう頻繁に買うものではないのでアクロスにはほとんど行かなくなっている・・


そのアクロスモール。


どうやら駐車場の一角に「はま寿司」が出来るようだ。

工事の看板



店舗の割りに広すぎる駐車場の有効活用についてはこのブログでもたびたび触れてきたが、ようやく実施されるようだ。


アクロスモールには歩いていけるので、すし屋が出来ればグッド!


はま寿司のホームページ



|  アクロスモール守谷 | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
アクロスモール守谷に新しいカフェがオープン?
今日、マツキヨに買い物に行ったら、マツキヨの向かい辺りに

目新しい店があって、

「○○カフェ 3/15オープン」

と貼られていた・・・

急いでいたのでちゃんと見てませんが・・・


8〜9割がたの店舗がクローズして、nojimaも3月末で閉店予定で、


さあ、全面改装か!?


と思っていた矢先のことだけに、なんなんだ?と思いましたが、あれはなんなんでしょうか???


今後の動きが全く読めない・・・

|  アクロスモール守谷 | 18:25 | comments(8) | trackbacks(0) |
アクロスモールは一体何に変わるのか?
アクロスモール守谷ぁあぁ!!!
妙なテンションですが・・


1月末で5店舗くらいクローズ。


もはや何か大きな変化があるとしか思えないのだが、一体どう変わるのか?


カミさんのママ友の話しだと「ファッションセンターしまむら」とか大きい店舗がいくつか入ってくるらしいとのことだが、実際どうなんでしょ?

まあ、小型店舗のモールより大型店舗が数店あるほうが使えるとは思いますが。

でも「しまむら」だとユニクロとカブっちゃいますね。


個人的には「ゴルフ5」的なゴルフショップをキボンヌ。



それにしてもクローズした店舗で一番痛いのは、マッサージの「リラックス」。

ここは半個室で着替えもあるし雰囲気も落ち着いた感じでとても良かったんだけどな〜。残念!


今後のアクロスモールに大いに期待!
|  アクロスモール守谷 | 01:43 | comments(4) | trackbacks(0) |
アクロスモール守谷 改善案
8月5日(日)に、久々にアクロスモールに行った。


(ToT)ああぁ…


み、店がほとんど無い・・・


続きを読む >>
|  アクロスモール守谷 | 20:58 | comments(10) | trackbacks(1) |
アクロスモール守谷に足りないもの
前にも書きましたが、アクロスモール守谷はお店がクローズしまくりで、歯抜け状態。

アクロスモール守谷に足りないもの!


いっぱいありそうですが・・・


とりあえず欲しいのは、


軽食をとれるところ。


最近、天気の良い日はカミさんとベビーカー押して、アクロスモールまで散歩に行くこともあるが、そのとき、ちょいと小腹が空いたな、と思っても、軽く食事できるところが無い。

ベビーカー押していると、普通の飲食店に入る気にはあまりならない。

というより、そこまで本格的に(普通に)食事をしたいわけではない。

となると、ファーストフードでも良いので、軽くかつ素早く済ませられるお店があったら使うだろうな、と思う。買って帰ることもできるしね。


今は、移動販売のワゴンカーくらいしかないので、たまに買ってます。


大抵のSCには、軽食を集めたフードコートみたいなのがあるが、そういうのがあるだけで、集客の面でも期待できると思います。

|  アクロスモール守谷 | 15:56 | comments(7) | trackbacks(0) |
千金ワールド in アクロスモール守谷!
明日、5/24(木)に

千金ワールド

が、アクロスモール守谷にオープンするみたいです。

千金ワールドは、「1000円均一」ショップで、

先日「ガイアの夜明け」でも紹介されていました。
続きを読む >>
|  アクロスモール守谷 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(2) |
アクロスモール大丈夫か?
土日でも混まなくなったアクロスモール。


大丈夫か?


駐車場も後ろ(ふれあい側)のほうが埋まることはまずないね。

予感的中。というか大抵の人は気付いてると思うんだけど、

ショボいんだよね。 特に外観とか、真ん中に穴が空いている構造も動線が悪くなるので、どういう意図なのかわからないし。

開放的な部分もあれば閉鎖的な部分もあり、よくわからない。

今は明確な目的があるときしか行かない。用はないけど、ちょっと寄ってみようとはまず思わない。

ノジマやユニクロに必要なときに行ったり、ちょっとした衣類を買うことがたまにあっても、基本的にカスミしか用がない。

もちろん、家の近くにできたことで便利になったことは確かだけど、もっと集客できる施策はあったんじゃないの?

広い駐車場作ってテナント集めてモール作るなんて誰でも出来ることで、開発会社の、

ベストパフォーマンス

を見せて欲しかった。

ごくごく普通な感じで、たいした工夫が感じられない。


つくばのキュート周辺、柏のステーションモールみたいに、お茶しに言ったり、カップルのデートスポットには絶対にならないだろう。

スタバやサーティワンがある西友楽市のほうがマシ。

この先どうするつもりなんだろう。

柏の葉のららぽーとが出来たら、買い物客はそっちに流れることが予想される。

柏の葉キャンパス駅前には、ものすごい巨大建造物が建設中…
立体駐車場もあり、都会のショッピングセンターって感じ。
テナントも有名で使えそうなブランドとか入りそう。

たぶん、ボクらもちょっと遊びに行ったりする場合は、つくばキュートか、ららぽーと柏の葉に行くことになるだろう。

ところで、田舎のショッピングモールって土地があるからか、広大な駐車場を作りたがるけど、端のほうが埋まることはあるの? 歩くのも面倒だし。

せっかくの広い土地があるのに「駐車場にしとけばいいや」的な考え?
全然有効活用されていない。

ターゲットユーザーの目的別に敷地を分けるとか、モールを敷地の中心に持ってきて、四方から入れるようにするとか無理なのかな。

西友楽市は駐車場とお店が平行に並んでいるので目的の店に合わせて駐車の位置を変えられるので良い方法だと思う。

ららぽーと柏の葉は11月オープン。

さて、どうなるか…



|  アクロスモール守谷 | 10:49 | comments(4) | trackbacks(0) |
アクロスモール守谷 最初の土日
土日もアクロスモールの様子を見に行ってみた。

オープン後、最初の週末。

ものすごい混雑が予想されたが、予想通り。

ふれあいの渋滞はスゴイことになってるね。

ほとぼりが冷めるのはいつになることやら。

ワンダーグーもかなり人が多かったな。

アクロスモールとのシナジー効果が今後も期待できるね。
いいことだ。

しかし、男もんの服が少ないな。

今までは服買いに行くときは、柏かつくばに行ってたが、今後はアクロスモール使えるかな〜。微妙な感じ。

土曜日はお天気良くて絶好の散歩日和。

気持ちよかったね。
|  アクロスモール守谷 | 23:04 | comments(5) | trackbacks(0) |
アクロスモール守谷 プレオープン!行きました!
アクロスモール守谷!

プレオープン行きました!



キタコレ!



ゲート キター!


あいにくの雨の中、すごい車の数。


オープン直前!



AM11:00 (プレ)オープン!! (^0^)


中入った!


床はじゅうたん敷きで柔らかく、歩きやすい。
子供がコケても安心だね。


コジマじゃなくて「ノジマ」キター!


デザート王国キター!



その他に気になったのは「リラックス」というリラクゼーションスペースと、うどん屋さんかな。

美容院も今日プレオープンなのに、11時過ぎには髪切ってる人がいた。
待ちに待ってたのかな?^^;


カスミキター!
カスミは24:00まで開いてます。キタねコレ。


カスミの中にクリーニング屋さんが。


当然だが、クリーニング屋さんのハンガーに何もかかってないのは、このときだけだね^^


謎のキャラ「億MAN君」キター!



と、いうわけで、プレオープンのレポートを終わりますっ!

プレオープンの告知は、近隣へのチラシとクチコミだけだろうから、それなのにこの人だかりは、人々の期待の高さを表してるね。

近いので、また週末にでも様子を見に行こっと。

|  アクロスモール守谷 | 01:49 | comments(4) | trackbacks(2) |
守谷市HPリニューアル分析
守谷のお祭り

ロックシティ守谷まとめ

関鉄タクシー伝説

気をつけよう!
守谷市 事故多発地帯!
→ 魔の交差点(まこちゃん)

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ カテゴリからさがす
+ 最近の記事
+ 最近もらったコメント
+ 最近もらったトラバ
+ 年月からさがす
+ リンク集
+ プロフィール
+ いろいろ
このページの先頭へ