守谷からモリモリ

茨城県守谷市から元気モリモリ発信したいです
このサイト内を検索 
カスタム検索
「龍馬伝」高杉晋作の配役が「伊勢谷友介」に決定!
やっと決まった!

我が出身地長州の勇、高杉晋作が配役が決まらないだけでまさかの出演なしか?なんて危惧してましたがこれで安心です。本来、英国公使館焼き討ちから出ててもおかしくないですが。

http://www.sanspo.com/geino/news/100520/gnj1005200506016-n1.htm


次回5/23(日)は、「八月十八日の政変」が描かれるので、いろんな有名人が出るし歴史が大きく動くぜよ!!


ただしつまりは、我が長州が京から追い出されるということ。


まあ、いずれは維新の旗頭になるんだからいいってことに。


といっても龍馬伝は土佐中心なので長州はそこまでちゃんと描かれないのかな。


5月10日の攘夷実行なんて気が狂った過激派のテロにしか見えんかったwww


 
|  テレビ番組 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
「24 -TWENTY FOUR」をPSPにて電車で
現在、「24 -TWENTY FOUR」をPSP用に変換して電車で見ている。

変換は下記ソフトで一発。


DVD Catalyst Free


いちいちリッピングしなくても一発でPSP用の動画形式に変換できるのでこれは使える。

電車の中で24を見てると、


「あ、あぁ〜〜っ!!」


という間に時間が過ぎますイヒヒ

最近リリースがはじまった「シーズン7」に向けて、現在「シーズン3」の中盤を過ぎたところ・・・

先は長い・・

 
|  テレビ番組 | 13:58 | comments(4) | trackbacks(0) |
アニメ 「カイジ」
毎週火曜日の夜、日テレにてアニメ「カイジ」をやっています。

毎週見てます。

だいぶ昔にヤンマガで見てましたが、むっちゃおもろいです。


基本的にはギャンブル漫画なのですが、カイジのおもしろいところは心理描写と駆け引きです。

ギャンブルといっても普通の麻雀やパチンコではなく、漫画の中だけに存在するオリジナルのギャンブルゲームを題材にしています。

アニメを見ていたら漫画も見たくなったので、中古で買おうかな・・

>「カイジ」アニメ版公式サイト
|  テレビ番組 | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぜんまいざむらい 「必笑だんご剣」買いました。
ぜ、ぜ、ぜんまいざむらいのぉ〜

おだんごだんだん、だだんのだーん!

必笑だんご剣!



買いました。


じゃじゃーん(^0^)
続きを読む >>
|  テレビ番組 | 12:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
ぜんまいざむらい ハンドパペット 買いました〜
ぜんまいざむらい ハンドパペット

買いました〜



amazonで注文してから

配送まで1ヶ月かかりました・・・


続きを読む >>
|  テレビ番組 | 02:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
ぜんまいざむらい
NHK教育で放送中のアニメ、

「ぜんまいざむらい」

にハマってます。


「ぜんまいざむらい」公式サイト
http://www.zenmaizamurai.com/


続きを読む >>
|  テレビ番組 | 19:25 | comments(6) | trackbacks(0) |
ムーディ勝山
ムーディ勝山 最高!

深夜に1人でメシ食いながら爆笑してしまった。



|  テレビ番組 | 23:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
スゴ録で毎回録画設定にしているもの
スゴ録で毎回録画設定にしているもの


・ワールドビジネスサテライト

・エンタの神様

・HEY×3

・ジャンクスポーツ

・花より男子2

・デスノート(アニメ)

・プロフェッショナル 仕事の流儀

・ガキの使い

・ロンドンハーツ



全然見れてねー。

容量がぼちぼちヤバイ。



|  テレビ番組 | 02:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
デスノート アニメ版にハマってるんです。
デスノートのテレビアニメ版に、ものすごくハマってます。

大人になってから本格的にハマった唯一のアニメだろう。


毎回次週が楽しみで仕方ありません。

30分があっという間です。

見たら予告は必ず見ます。


最後のよーわからんプチコーナーは飛ばします。

あれいらないから、その分アニメの時間延ばさんかい。


この作者は本当にすごいと思う。

相当頭いいんじゃなかろうか。


月(ライト)とL(エル)の頭脳戦は、見ているほうも頭を使うし、すごくよく出来ていると思う。

頭使うので、メシ食いながらとか中途半端な状態では見れません。

ちゃんと専用の視聴時間を設けて真剣に見ます。


これは世界に誇れるアニメだ!

いやマジです。

|  テレビ番組 | 03:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
犬井ヒロシ
こないだ、

「守谷駅西口のブルース」

ってのを書きましたが、ネタ元は「犬井ヒロシ」です。

ご存知でない方のために、YouTubeの動画を貼り付けてみました。
(YouTubeの性格上、削除されてたらごめんなさい)


留守電のブルース



新メニューのブルース



焼肉のブルース



座席のブルース



合コンのブルース



年越しそばのブルース



居酒屋のブルース



お醤油のブルース



トイペのブルース


|  テレビ番組 | 04:45 | comments(0) | trackbacks(1) |
守谷市HPリニューアル分析
守谷のお祭り

ロックシティ守谷まとめ

関鉄タクシー伝説

気をつけよう!
守谷市 事故多発地帯!
→ 魔の交差点(まこちゃん)

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ カテゴリからさがす
+ 最近の記事
+ 最近もらったコメント
+ 最近もらったトラバ
+ 年月からさがす
+ リンク集
+ プロフィール
+ いろいろ
このページの先頭へ