守谷からモリモリ

茨城県守谷市から元気モリモリ発信したいです
このサイト内を検索 
カスタム検索
娘の入園
長女が幼稚園に入園しました



入園式のご挨拶で、


「お子様たちは、はじめて社会の一員となり、その第一歩を踏み出しました」


みたいなことを言ってましたが、正にその通りだと思う。

とても感慨深いね〜


はじめて親と離れて数時間過ごす生活を送るわけだが、長女は全く問題なし。


泣くどころか「行ってきまーす!」と初日から元気よく通園バスに乗り込んで、初登園の様子を撮影しようと思ってたのだが、それもままならず正に

「あっ!」

という間にいなくなってしまいました^^;
|  子育て | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
父の作品集(3) おとうさんスイッチ


おとうさんスイッチ


作りましたー


どーん。




テレビでやってるのは「あ行」だけ「か行」だけとかですが、

「あ行」「か行」「さ行」の3行が入ったスペシャルバージョン。

3歳の娘は大喜び!


次の日会社から帰ると・・・・

下の娘(11か月)によって破壊・・



・・・


仕方ないのでもう1個作りました。

「た行」「な行」「は行」が入ったスペシャルバージョン第2段!



今度は破壊されないように下の娘用に

おとうさんスイッチミニ

も作っときました。




ミニのほうは固い箱で作ったので生き残っていますが、徐々に破壊されつつあります(笑

|  子育て | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
父の作品集(2) レゴブロック「塔」
子供と一緒に遊びはじめて、子供は途中で飽きちゃって別のこと始めたのに、父だけ夢中になって一人で遊び続けて完成した作品集(笑)
その2

レゴブロックで作った


塔!!





以上!


|  子育て | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
父の作品集(1) レゴブロック「鹿」
子供と一緒に遊びはじめて子供は途中で飽きちゃって別のこと始めたのに、父だけ夢中になって一人で遊び続けて完成した作品集(笑)
その1


レゴブロックで作った


鹿!!



以上!
|  子育て | 01:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
「横浜アンパンマンこどもミュージアム」に行ってきました
横浜アンパンマンこどもミュージアム

に行ってきました〜

文字通りアンパンマンだらけの博物館のようなところ。


横浜アンパンマンこどもミュージアム


土日は混むだろうから、使ってなかった夏休みを1日使って平日に行きました。

谷和原IC〜みなとみらいICまで高速で。

みなとみらいを降りてからは5分くらいで到着。

家からミュージアムまでは1時間半くらいだったかな?


首都高、横浜〜みなとみらいまでずっとしばらく2車線、しかもカーブ多し、抜きつ抜かれつのプチバトルが続くので疲れるわ〜ムニョムニョ
(そんなに飛ばしてないよ)



到着


さっそくアンパンマンたちがお出迎えし、子供の期待感を大いにあおる。親もなんだかワクワク。



中に入る。



子供の楽園。




あっカバおくんたちだ!




あっあかちゃんまんとミルクぼうやだ!
(キャラ名ほぼ言える父)




てっかのマキちゃん
カミさんにクリソツとママ友たちに言われているらしい。
(た、確かに似てるぞ…しかも、かなり…)




あっSLマンだ!




アンパンマンが石になっちゃった!
これじゃ食えねー!




子供も親もとっても満喫して終了。



お約束のアンパンマンのパンを買って帰りました。
味は普通。


メロンパンナの顔がおかしいのは娘がフライングして食ったため。


クリームパンダの顔おかしくね?
これじゃパンダじゃねーじゃん!
クリームパンダ好きの父としては納得いかんぞ!

クリームパンダ


ホラーマンはパンじゃないけど、ご愛敬ということで。


疲れたけど、楽しかったな。



唯一残念だったのは、店員がイマイチだったこと。

レストランの数名は対応最悪。

愛想なさすぎ。

なんやねんその態度。


最後、店長っぽい?服装の男性がレジやったんだけど、

合計金額言われたところを子供と話していて聞いてなくて、

「いくらですか?」

と聞いたら、

「ここに出てます」

とレジの金額が出るところを指さす。

が、出てない。

「出てませんが?」

というと、謝罪も何もなくピッと金額を出して「こちらです」

だと。

ふざけんなボケ〜!


ショップの店員は商品知識がなく、アンパンマンのラッパを買おうとしたのだが、

「音程を変えるボタンは付いてますが、音程は変わりません。音が出るだけです」

という説明を受け、まあ音が出るだけでもいいか、と思って買って帰ったのだが、

ちゃんと音程変わるし・・・

結果的に良かったのでいいけど・・


こういう施設ってどこにでもあるわけじゃないし、ほっといても客は来るから店員の教育がほぼ全くされてないんだろうな、と思った。



まあ、なにより子供はとっても楽しんでいたし親も楽しめたので良かった〜!!


 
|  子育て | 11:41 | comments(4) | trackbacks(0) |
子供と森林公園で遊んだ
今日はとっても良いお天気おてんき


上の娘(2歳)とウェルシア近くの森林公園で遊んだ。


ここはだだっ広いし、すべり台も3つくらいあって、そこそこ遊べるね。


しかし、今日は気温も高くて良いお天気でしたね。
|  子育て | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
娘(2人目)が産まれました。
娘(2人目)が産まれました。

予定日から遅れること6日。

無事産まれました〜


1人目のときは24時間陣痛が続いて、カミさんは当然だけど、付き添ったボクも疲弊しまくりましたが、今回は病院に入ってから1時間半くらいで比較的安産でした。


当初、立ち会うつもりはなかったのですが、流れで立会いました。

(血とかにあまり強いほうではないので・・・)

長女のときは立ち会っていません。


カミさんが陣痛でものすごくツラそうなのに、

「いや、ボク立ち会わないんで。」

なんて、言えねー!


実際立ち会ってみて、本当に良かったです。


すごく感動しました。

泣きました。



おなかの中にいてモゴモゴ動いていることも当然知っていることなのですが、ついさっきまで目の前にいなかった赤ちゃんが取り出され、元気な産声を上げた。

生命が誕生する瞬間を目の当たりにした。


これを書いてる今も泣きそうです^^;


これから2人の子育ては大変ですが、がんばるぞー(^0^)/
|  子育て | 10:56 | comments(5) | trackbacks(0) |
娘の成長
最近また仕事がかなり忙しく、ここ最近夜が明けはじめてから、もしくは完全に明けてからしか帰っていない今日このごろ、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

こうなってくると娘と触れ合う機会は月〜金は皆無になる。

娘は現在1歳半であるが、ここ最近の成長ぶりといったらめざましい。

1週間ごとに、しゃべる内容、リアクション、出来ることが増えて行ってるのだ。


「えっ、もうそれ出来るようになったの?」


と思うことがよくある。


かなり人間味をおびてきたというか、子供っぽくなってきた。


毎週末に会うのがとっても楽しみ(^0^)

|  子育て | 14:47 | comments(4) | trackbacks(0) |
娘の1歳の誕生日
今日は娘の1歳の誕生日。

会社も休んで万全の体制。
続きを読む >>
|  子育て | 12:28 | comments(10) | trackbacks(0) |
子供のビデオ編集が進まない
山口の実家の両親に、娘の写真はたまに送ってますが、ビデオ(DVD)がなかなか送れない。

写真はデータで送れるが、今持っているビデオカメラはDVテープのカメラなので、キャプチャ→編集→DVDへという手順があるので、ちょっと手間がかかる。
続きを読む >>
|  子育て | 02:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
守谷市HPリニューアル分析
守谷のお祭り

ロックシティ守谷まとめ

関鉄タクシー伝説

気をつけよう!
守谷市 事故多発地帯!
→ 魔の交差点(まこちゃん)

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ カテゴリからさがす
+ 最近の記事
+ 最近もらったコメント
+ 最近もらったトラバ
+ 年月からさがす
+ リンク集
+ プロフィール
+ いろいろ
このページの先頭へ