守谷からモリモリ

茨城県守谷市から元気モリモリ発信したいです
このサイト内を検索 
カスタム検索
守谷のお祭り 2013年
2013年7月27日(土)

守谷のお祭りでした。


今年はなんと言っても・・・


雨!!


18時くらいにお祭りの通りに着いたのですが、30分くらいしてポツポツ・・・


最初はポツポツ降りでしたが、しばらくして、


ドッパァーーン!!


まさにバケツをひっくり返したような雨!雨!あめへぇーー!!


あまりの大粒に、


背中を直撃した際、


「はうっ!!」


と声を上げてしまうほどでした。


幸い、通りの民家に妻と娘2人は避難させてもらえたので、大降りを食らったのはボクだけだったので良かったですが。


少し小雨になったところで、娘たちが楽しみにしていた「金魚すくい」をチャチャッとやって、今年のお祭りは終了。


ロックに車を停めてたので、そこまで歩くまでにもまた強くなり、住宅公園のモデルハウスの軒先に避難。


先に向かっていた妻のお迎えを待ち、帰宅。


いやぁ〜、こんなことは2005年5月に守谷に引っ越してきてから、


毎年お祭りには行ってますが初めての経験。


まあ、ある意味良い経験になったと言えますが、そのあとお祭りはどうなったのかしら??


かきいれ時の出店も商売上がったりだったでしょうね〜。



JUGEMテーマ:地域/ローカル


|  守谷のお祭り | 20:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
守谷のお祭り 記事まとめ
守谷の八坂神社お祭り 関連記事リンク

●2010年

2010年9月23日
 ・守谷のお祭り2010動画 すべてアップ完了!

●2009年

2009年9月2日
 ・守谷のお祭り 2009!(動画アップ!)

●2008年

2008年8月31日
 ・守谷のお祭り 2008!!(動画あり)

●2007年

2007年8月6日
 ・守谷のお祭り 2007!!(動画あり)

2007年7月25日
 ・守谷のお祭り のぼりキター!

2007年7月16日
 ・守谷のお祭りは、7月28日(土)!

●2006年
2006年7月31日
 ・守谷のお祭り 2006!!(動画あり)

2006年7月26日
 ・守谷のお祭りは、7月29日(土)!

●2005年
2005年8月3日
 ・守谷のお祭り 2005!!(動画あり)



|  守谷のお祭り | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
守谷のお祭り2010動画 すべてアップ完了!
すべてアップ完了しました!

YouTube 「守谷むーまんちゃんねる」からどうぞ!

http://www.youtube.com/moriyamuman


▼動画へのダイレクトリンクはこちら▼

|  守谷のお祭り | 22:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
守谷のお祭り2010動画 追加!

04〜06追加しました!

「守谷むーまんちゃんねる」からどうぞ!

http://www.youtube.com/moriyamuman
|  守谷のお祭り | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
守谷のお祭り2010動画 その2

その2です。


守谷のお祭り2010 02(山車 坂町・新町 その2)
http://www.youtube.com/watch?v=kEVCW4v1rug

守谷のお祭り2010 03(山車 海老原町)
http://www.youtube.com/watch?v=laJUkhqWN1Y


続きます。

|  守谷のお祭り | 01:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
守谷のお祭り2010動画(一部)
楽しみにしてくださっている方、お待たせしてしまっており申し訳ございません。

今年は複数本に分かれそうですが、とりあえず1本アップしました。


守谷のお祭り2010 01(山車 坂町・新町)

http://www.youtube.com/watch?v=NcUqC-tQ8k0


引き続きアップしていきます。
|  守谷のお祭り | 09:52 | comments(4) | trackbacks(0) |
守谷のお祭り 2009!(動画アップ!)
お待たせして申し訳ございませんでした。

2009年の守谷のお祭り動画をアップしました!

サーバーの容量も足りないので今年からYouTubeを利用することにします。

>YouTube:守谷のお祭り2009(八坂神社例大祭)

ちょっと重いかも・・・

|  守谷のお祭り | 12:09 | comments(3) | trackbacks(0) |
守谷のお祭り2009(編集中・・・)
編集は地道に進めてますが、


公私共に激忙中・・


あと1週間以内にはアップ予定です。


楽しみにしていただいている方、すみませんポロリ
|  守谷のお祭り | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
守谷のお祭りは、7月25日(土)!!
今年の八坂神社のお祭りは、

2009年7月25日(土)!

今年も楽しみだぁ〜^^



>>守谷のお祭り記事まとめ


ちなみに、祭りの正式名称は、

守谷祇園祭、もしくは八坂神社例大祭というらしい。


守谷市の人口が増え続けているから当然だけど、祭りの人手は年々どんどん多くなっている印象です。
|  守谷のお祭り | 20:24 | comments(3) | trackbacks(0) |
守谷のお祭り 2008!!(動画あり)
1ヵ月か月以上経ってしまいましたが・・・動画含めアップします。


⇒守谷のお祭り2008年動画


いつもは明るいうちから待機してますが、今年はカミさんが友人の結婚式とバッティングしてしまい、戻ってきて19時くらいからお祭りに行きました。

八坂神社の境内のベスポジは確保できなかったので、今年は道路から歩きながら撮影してます。


守谷のお祭りは年々混雑度が増してますね。


いや〜やっぱり守谷のお祭りはいいっすね〜

|  守谷のお祭り | 05:12 | comments(9) | trackbacks(0) |
守谷市HPリニューアル分析
守谷のお祭り

ロックシティ守谷まとめ

関鉄タクシー伝説

気をつけよう!
守谷市 事故多発地帯!
→ 魔の交差点(まこちゃん)

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ カテゴリからさがす
+ 最近の記事
+ 最近もらったコメント
+ 最近もらったトラバ
+ 年月からさがす
+ リンク集
+ プロフィール
+ いろいろ
このページの先頭へ