守谷からモリモリ

茨城県守谷市から元気モリモリ発信したいです
このサイト内を検索 
カスタム検索
TX無線LAN
3/31のトライアル期間終了まで残り1ヶ月あまり。

だけど、列車内LANが当初の6駅のみ。

http://www.ntt-bp.net/pc/tsukuba/

だ、だいじょうぶか??
|  TX無線LAN | 23:12 | comments(3) | trackbacks(0) |
つくばエクスプレス 無線LAN 近況!
最近、TXの無線LANが駅構内で

全く使えない。全くつながらない。

いったいどーなってんねん!

列車内にまだ期待はしていないけど、アキバで出発待ちのときくらい使わせてほしい。

明日電話してみますぶー

|  TX無線LAN | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
TX無線LAN 使用可能駅 大幅拡大!!
TX無線LANの
使用可能駅が大幅に増えました!


昨日夜に確認しましたが、

秋葉原〜守谷の全ての駅構内での接続を確認!
|  TX無線LAN | 16:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
TX無線LANがつながらない!→ 復旧
TX無線LANが突然つながらなくなった!

しかも駅構内で!


秋葉原にて。

駅構内ではサクサクつながっていたのに、ある日突然、アクセスポイント「tsukuba」が一覧に表示されなくなった。

検索しても見つからない! なんでだ!?
続きを読む >>
|  TX無線LAN | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
TX内 無線LANについて問い合わせました。
TXの無線LANについて、サポートデスク(?)に問い合わせました。

1.つながりづらい点について

ぶー 駅間でほとんどつながらなくなる。これはなぜか?
 
でんしゃ 現在、トライアル中であり、日々技術検証を重ねている段階ですのでご了承ください。

続きを読む >>
|  TX無線LAN | 14:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
TX無線LAN トライアル 第2回目!
今日はちょうど終電(0:15秋葉原発)がトライアル対象電車だったので、早速テストしてみました。

前回(10/6)は、駅を出ると全くつながらなかったが、今回はどうだろう。

さて、秋葉原を出発。

・・・

・・・

続きを読む >>
|  TX無線LAN | 00:54 | comments(4) | trackbacks(0) |
TX無線LAN トライアル対象電車に乗りました!
TX無線LAN トライアル対象電車に乗りました!

23:30発 つくば行き最終電車に乗りました。

結論から言うと、全く使えなかった。
続きを読む >>
|  TX無線LAN | 23:55 | comments(5) | trackbacks(0) |
TX無線LANについて。現在トライアル期間中〜
つくばエクスプレス内、無線LANについて

個人的には8/24の開業と同時に、TX車内では無線LANがつながるものと思っていたが、よくよく調べてみると、現在はトライアル期間中で、使える範囲もかなり限られていた。

続きを読む >>
|  TX無線LAN | 01:38 | comments(6) | trackbacks(0) |
つくばエクスプレスは車内も駅も無線LAN
つくばエクスプレスでは電車内でも駅でも無線LAN環境が整備されるらしいです。

>> 詳細記事

これは素晴らしい!!

なにもしなくても、無線LANアダプタが付いたPCを持っていればネットにつなげられることになります。

駅の無線LANとかは今までもありますが、電車の中もってことはスゴイことだと思います。今まではAirH"とかでシコシコつなげるしかなかったし。

ライブドアの無線サービスが始まれば、自宅(守谷)〜勤務先(恵比寿)まで常にネットがつながることになりますね。メールはどこでも見れるし、仕事もはかどりますな。

ノートPC買っちゃおうかな〜

|  TX無線LAN | 10:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
守谷市HPリニューアル分析
守谷のお祭り

ロックシティ守谷まとめ

関鉄タクシー伝説

気をつけよう!
守谷市 事故多発地帯!
→ 魔の交差点(まこちゃん)

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ カテゴリからさがす
+ 最近の記事
+ 最近もらったコメント
+ 最近もらったトラバ
+ 年月からさがす
+ リンク集
+ プロフィール
+ いろいろ
このページの先頭へ