守谷からモリモリ

茨城県守谷市から元気モリモリ発信したいです
このサイト内を検索 
カスタム検索
イーアスのベビーカーについて
先日、イーアスに行ってきた。

車をセンターコートの上にある駐車場に停めた。

2歳の上の子を乗せるために「ベビーカー」を探したのだが・・


なかなか見つからない・・


歩き回ったあげく、ようやく研究学園駅側のメイン入り口付近にあった。

ところが!

100円が必要!


ナニー!手持ちに100円玉がねー!!


自販機でジュースでも買ってくずそうかと思ったけど、見渡す限りは近くになさそう・・・

んだよ・・

歩き回ったあげく、2Fの思いっきり逆側のゲーセンにて両替。。

また、さっきの入り口に戻る。

ようやくゲット!

んで、屋上の駐車場に戻る・・と。

トータル所要時間


20分


100円は戻せば返ってくるので、帰りにまた戻しに行く・・と。


たぶん、ベビーカー置き場も自販機や両替出来るところももっと近くにあったのかもしれないが・・

ロックシティの自由さに慣れている身にとっては、これはかなり不便だと思った。


|  ショッピングセンター(市外) | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
「流山おおたかの森SC」 に行きました
ようやく、「流山おおたかの森SC」

に行きました〜



おしゃれな外観

クリックで拡大



続きを読む >>
|  ショッピングセンター(市外) | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
平日休み2日目〜(ららぽーと柏の葉)
平日お休み2日目。

今日は妻と子供と「ららぽーと柏の葉」へ。

昨年秋のオープン以来、個人的にもようやく行けました。

車も考えたけど、TXのほうが平日で空いているし早くて楽そうだったのでTXで行きました。

よくよく考えると「柏の葉キャンパス」駅で降りるのも初めて。

降りるといきなり「マック」が!

いいね〜

そして駅前にすぐ「ららぽーと」が!

いいね〜

入り口だ!

ほぉ〜

エレベータから撮影。

広々としていいね〜

屋上庭園に行きました。
そこから下を撮影。

屋上庭園っつっても室外機がドーンと置いてあるし、一周回れるかと思いきや、行き止まりだったり、映画館からエレベータ1基のみでしか行けなかったりで、アクセスは非常にイマイチ。


で、店内についてだけど、これについては、素晴らしいの一言。

前は「アクロスモール」と比べようとしていたけど、外観、内装、テナントの種類と質、目指す方向性、客の目的、規模、全て次元が違うので、比べるものでは無いと、実感した。

「ロックシティ守谷」はある程度「ららぽーと」に近い形態になるのだろうが、総合的なクオリティの面で「ららぽーと」にかなうことは無いだろう。

まあいままでのさまざまな事象を鑑みればあきらかだけどね。

この辺についてはまだ今度。

|  ショッピングセンター(市外) | 23:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
守谷市HPリニューアル分析
守谷のお祭り

ロックシティ守谷まとめ

関鉄タクシー伝説

気をつけよう!
守谷市 事故多発地帯!
→ 魔の交差点(まこちゃん)

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ カテゴリからさがす
+ 最近の記事
+ 最近もらったコメント
+ 最近もらったトラバ
+ 年月からさがす
+ リンク集
+ プロフィール
+ いろいろ
このページの先頭へ