守谷からモリモリ

茨城県守谷市から元気モリモリ発信したいです
このサイト内を検索 
カスタム検索
「スシロー」に行きました。
とある土曜日のお話。


楽市の中にある「スシロー」に行きました。 


前に18時過ぎに通りかかったら激混んでたので17時半にイン!


待ちなしで席へ。


席から寿司の流れを望む。





はま寿司と違い、スシローはしゃべり注文だ。



1回の注文につき3種類までね。


席には「色」が指定されており、この日は「桃色」


注文してしばらくすると、下のような自分の席の色と同じお皿に注文した品が乗ってくるので自分が注文したものだとわかるシステム。





うっしゃー!食うぞー!


25皿ほど食って終了。

食った食った。

満足満足。




しかし、喜んでばかりもいられなかった。


会計。


妻+3歳の娘+1歳の娘 <<< 父1人の食った分


となってしまい、カミさんが・・・!(ry


というわけでしばらく行けなくなってしまいましたwww


しばらくしてほとぼりが冷めたら?また行きたいな〜^^


  
|  守谷市のお店 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
アンパンマンショー@守谷住宅公園
先月の話しですが、


守谷住宅公園で「アンパンマンショー」をやってたので、上の娘と見に行ってきました。


前にイーアスで見たときは「ニガウリマン」のショーで、ネットで「アンパンマンショー」で検索するとニガウリマンのショーがヒットしたので、まさか今回も同じか?という危惧もあったが杞憂だった。

今回は「こむすびまん」と「おだんごちゃん」でした。
 




3歳の娘は車を降りた途端、猛ダッシュで会場に向かったので住宅公園のにーちゃんとかが、


「すげーな。」


と言ってた^^;

ショーの内容はなんの変哲も他愛もないアンパンマンの内容であるが、娘は楽しんでいたのでヨシ。
 

 
|  守谷市のお店 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
はま寿司に行きました。
これは2月の話しですが・・・

アクロスモール内の「はま寿司」にいきました。





お店に着いたのは17:30くらい。

5分くらい待ってすぐ入れました。


18時を過ぎると結構待ちが多くなってました。

18:30くらいは待ちスペースがいっぱいになるほど。


基本的な注文は、すべてタッチパネルで行います。




↓がタッチパネルのアップ。店員に頼むわけじゃないので、声掛けが苦手な人でもジャンジャン頼めてしまいます。




頼んだ注文は、お届け状況が常に確認できます。

下図で「お届け中」になっているのは、レールに乗っかっているのでもうすぐ届きますよー

ということ。



ボクのときはなかったが、知り合いで注文した商品が他の人にとられてしまったこともあったらしい。。

まあ同じ商品を注文してたら間違うこともありますね。




しょうゆ皿はなく、上図のしょうゆビンから直接ネタにかける感じ。

これなら子供でも付けやすいですね。


お寿司のお味ですが普通においしいです。

もちろん高級的なお寿司屋さんにはかないませんが、一皿100円ということであれば十分というか十分以上です。


これは人気になるはずだ。


今度は楽市の「スシロー」に行ってみようと思います。

前に18:30くらいに行ったらかなり待ってました。


並ばずに入るには17時半までに入らないといけない感じでしょうか。


|  守谷市のお店 | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年のクリスマスケーキはサンタムール
今年のクリスマスケーキは「サンタムール」にて。



1週間前に予約しに行ったとき、既に24日の「イチゴショート」は売り切れだったので、23日にした。

去年はフルーツがたくさん乗っているヤツがあったと思ったが、記憶違いか?それがあればそれにしようと思ってたんだけど・・


今年は娘が1歳になったばかりということもあり、ボクも妻も仕事が忙しいこともあり、クリスマスパーティー的なものはやらなかったが来年はやりたいな。

来年のクリスマスケーキはどこにしようかな〜
|  守谷市のお店 | 01:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハードオフ 二束三文
今日ハードオフに行っていろいろ売ってきた。

相変わらず二束三文だった。

IXY DIGITAL 400
→¥2,000

IXY DIGITAL400用水中ハウジング(水中撮影用パッケージ)
→¥500

外付けハードディスク120GB×3
→¥100×3

Pentium4 2GB CPU
→¥50

トータル、¥2,850ナリ

購入価格のトータルはおそらく、9〜10万円だろう。
(デジカメと水中ハウジングだけで4万5千円)

それが3千円にもならんのか〜


間違いなくオークションに出せばトータル3000円以上にはなるとは思うけど、それがめんどくさいからハードオフ。

捨てるくらいならハードオフに売ったほうが良い。

でも二束三文。


もちろん、買ってくれるだけマシなのではあるが、

買値を考えると、ちょっぴりくやしい今日このごろ。

|  守谷市のお店 | 21:51 | comments(4) | trackbacks(0) |
新しくなったサンタムール
新装開店したサンタムールに先週末はじめて行きました。

ディズニーランドの中にありそうなヨーロッパの片田舎的なおしゃれな店構えになりました。


続きを読む >>
|  守谷市のお店 | 14:36 | comments(5) | trackbacks(0) |
守谷市HPリニューアル分析
守谷のお祭り

ロックシティ守谷まとめ

関鉄タクシー伝説

気をつけよう!
守谷市 事故多発地帯!
→ 魔の交差点(まこちゃん)

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ カテゴリからさがす
+ 最近の記事
+ 最近もらったコメント
+ 最近もらったトラバ
+ 年月からさがす
+ リンク集
+ プロフィール
+ いろいろ
このページの先頭へ