守谷からモリモリ

茨城県守谷市から元気モリモリ発信したいです
このサイト内を検索 
カスタム検索
まこちゃん (魔の交差点) また事故。
守谷市の魔の交差点(通称、まこちゃん)といえば、このブログの中では有名?であるが、


今朝もまた事故ってました…_| ̄|○

>>まこちゃんはこちらから



過去の関連記事
2006.09.13 ロックシティ守谷についての回覧板 (その2)
2006.08.23 まこちゃん
2006.08.09 守谷市 魔の交差点 三たび!
2005.11.29 守谷市 魔の交差点…



(見かけただけでブログにしてないけど、過去に事故はもう2件くらいあったと思われる)


実は昨日、ボク自身危ない目に合いました。

岡田屋からまこちゃんに差し掛かるとき、


左から猛スピードの車が!

ヒヤッとした!



あのスピードは危ないな〜


こりゃ、「ちゃんとした信号」(正式名称わからず)がつくのも時間の問題か?


でも夜とかはスムーズに進めるので、「ちゃんとした信号」は必要ないね。

結論から言えば、

・朝の2〜3時間→ちゃんとした信号

・それ以外の時間帯→点滅信号



がベストだと思うが、いかがでしょうか。


| 守谷市 | 18:08 | comments(8) | trackbacks(0) |
>なかのかなさん、はじめまして!
また事故ですが・・・まこちゃんマップに追加しておきました。
守谷へいらっしゃ〜い!
| むーまん | 2007/07/02 12:13 AM |

はじめまして。
こんど守谷の住民となろうと毎週のように通っている者です。
ロックシティ開店以来初の週末である6/30の11時頃にまこちゃんを通ったところ、警察が来ていて、事故処理しているところでした。警官が多数いたこともあって、詳しくは見ることができませんでしたが、路上には破片が散乱していました。
取り急ぎ、情報まで。
| なかのかな | 2007/07/01 12:06 AM |

かごさん、はじめまして!
ゲゲッ!当事者の方ですか・・・
しかも廃車ですか・・・(泣
あきらかにコワモテの車ではなく、一見普通に見える車のマナーも悪い気がしますよね。
市民もどんどん増えていますが、マナーの良い車もどんどん増えて欲しいですね。
| むーまん | 2007/06/05 12:56 PM |

初めまして。守谷に住んでいます。
まこちゃん、魔の交差点?? と気になって見てみたら、なんと、自分が一年くらい前に事故に遭った場所でした(廃車です・・)。
事故が多いんですね・・。

こちらに引越してきてから、交通マナーや安全運転への意識の低い人が多いのを感じます。細い道で歩行者がいてもスピード出すし、前の車に接近するし、飛び出しが多いし。
徐々によくなっていくといいですね・・。
| かご | 2007/06/04 8:49 PM |

はるはるさん…
あららのらですね…
まこちゃんマップに追加しておきました。
| むーまん | 2007/03/15 2:25 AM |

今日の夕方五時過ぎに通ったら、また交通事故をみました>o<
一台はタイヤの部分がけっこう凹み走行不能のようでした。
私はたまにぐらいしか通らないのに、こんなに事故を見るということは、実際何件の交通事故が発生しているんだろうと思いました。
あの場所は信号をつけるわけにもいかないだろうし、一体どうなるんでしょうね。。
| はるはる | 2007/03/14 8:42 PM |

はじめまして。
あそこに住むのは自分だったらちょっと勘弁ですね。
知って住むならいいですけど、知らずに住んでから知るってのはかわいそうです。
買うなという権利はありませんが、購入を検討している方には是非このブログなどの情報を知ってから判断してもらいたいものです。
| むーまん | 2006/12/19 1:01 AM |

はじめまして。
「まこちゃん」をよく通過いる者ですが、
今日も昼間、まこちゃんで事故ありました。
救急車が二台来ていて、近くの土地分譲の
看板を壊して土地の中まで突っ込んでいました。
激しすぎて、よそ見運転をしそうでしたが耐えました。
正直、あそこの土地を買って家を建てるのは
どうなんでしょう・・・と思いました。
| | 2006/12/19 12:32 AM |








http://blog.digishop.jp/trackback/585272
守谷市HPリニューアル分析
守谷のお祭り

ロックシティ守谷まとめ

関鉄タクシー伝説

気をつけよう!
守谷市 事故多発地帯!
→ 魔の交差点(まこちゃん)

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ カテゴリからさがす
+ 最近の記事
+ 最近もらったコメント
+ 最近もらったトラバ
+ 年月からさがす
+ リンク集
+ プロフィール
+ いろいろ
このページの先頭へ