守谷からモリモリ

茨城県守谷市から元気モリモリ発信したいです
このサイト内を検索 
カスタム検索
スノーボードについて
スノボ、今年は行けないなー

これで20歳で上京してスノボ初めて、毎年必ず1回は行ってたけど今年は遂に0回だー

さすがに平日遅くて妻子にほとんど会えないのに、週末に


「ぢゃ、スノボ行ってきまーす!」

なんて、ありえねーっつーのー!(花男風)



まあ、最近成長も止まって熱も昔に比べ冷めてたから、行けなくて発狂しそうなことはないけど。


最初の4、5年くらいまで、燃えに燃えていた。

毎年10回は必ず行ってた。

暖冬で雪不足だと、そわそわして仕事が手につかなかった。


12月〜4月にかけては3週連続で行って1週休んでまた3週連続で、みたいな生活をしてた。

おかげでだいぶうまくなってサブロク(横360度回転)も出来てた。

今じゃムリぽ。


12月にもらったボーナスは4月までに使い果たしてた。


しかもシーズン中の計画は、ほとんどボクが計画して切符とって仕切ってた。

すげー、アグレッシブだったな〜


ちょうど25歳のとき、年末に会社辞めたことがあって、有給消化で休んでいたとき、

「1週間泊り込みでスノボざんまい合宿(1人ぼっち)」

ってのもやったな。

群馬県の水上にある、1泊4000円の民宿(毎年行くので顔なじみ)に 1人で1週間泊り込んだ。

毎日毎日、朝10時から夕方17時までスノボざんまい。

夜は疲れて22時に消灯。

今後の人生においても二度とない経験だな。


一番のお気に入りは、「新幹線日帰り」。

若いころは中目黒に住んでたので、東京までは目黒から20分。

そして東京から越後湯沢までは90分前後で着くので家から2時間ちょっとでスキー場なんて超ラクチン。

そして帰りは、みんなでビール飲みながら帰る。 これが最高!


車じゃ3時4時に出発するのは当たり前だし、ビールも飲めないからね。

もちろん車は車で楽しいことはあるけどね。

朝モヤの中、途中で寄ったサービスエリアで、うどん食ったり。(うどんかよ!)

遠いと時間かかるから、「着いたぁ!!」

という達成感もあるよね。


次に行けるとしたら、娘が大きくなってからだな。

4歳くらいになったとき一緒にスキーにでも行きたいね。

スキーはやったことないけど、興味はある。


なんだか昔を思い出して楽しくなってきたので、
次はお気に入りのスキー場についてでも書いてみようかな!


|  スノーボード | 00:35 | comments(4) | trackbacks(0) |
はるはるさん、どうも☆
原宿までって遠いですね…^^;
やっぱ若いときの生活と家族が出来てからの生活は大きく変わりますよね〜
昔は温泉なんて入る時間があったら滑ってたもんですが、今はボクも温泉派かも^^;
| むーまん | 2007/01/21 6:10 PM |

かなりスノボー上手そうですね〜^^
私は流行もの好きなのですぐにスノボーを買いましたが、あんまり上達しませんでした・・・
スキーも中途半端のままです^^;
私も昔は新幹線か夜行バスでいきましたよ〜
茨城からわざわざ原宿までスキーを担いで。
若いからできたんですね☆
今は年に一回家族で行くぐらいです。
しかもほとんどソリだし〜☆
温泉につかりに行くようなもんですね^-^;
| はるはる | 2007/01/18 8:47 PM |

ちょびんさん、どうも!
自転車の話しは前にも聞きましたが、今回の件についてもすごくアグレッシブですねー
最近運動という運動はやってないですね〜
今年もよろしくお願いします。
| むーまん | 2007/01/18 11:26 AM |

おはようございます。ちょびんです。

私もかつてはスキーにはまっていて、学生時代には苗場で泊り込みのバイトなんかもしていましたよ〜。(スノボは1回で挫折。。。)

でももう3年ほど雪山には行っておらず、スキー熱もすっかり冷め冷めです。

最近のお気に入りは、以前にもお話しましたが自転車!
自転車はいいですよ。手軽で2,3時間でも楽しめますし爽快です。
しかもダイエット効果抜群!
私は、3月ほどで体重5kg減、体脂肪率7%減しました。
(月に800-1000kmほど乗ります)

先日は、家族は車で、私は自転車で、木更津の先の鋸南というところまで1泊旅行にも行ってきました。

それでは今年はお会いできることを楽しみにしています。
| ちょびん | 2007/01/18 10:03 AM |








http://blog.digishop.jp/trackback/600041
守谷市HPリニューアル分析
守谷のお祭り

ロックシティ守谷まとめ

関鉄タクシー伝説

気をつけよう!
守谷市 事故多発地帯!
→ 魔の交差点(まこちゃん)

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ カテゴリからさがす
+ 最近の記事
+ 最近もらったコメント
+ 最近もらったトラバ
+ 年月からさがす
+ リンク集
+ プロフィール
+ いろいろ
このページの先頭へ