守谷からモリモリ

茨城県守谷市から元気モリモリ発信したいです
このサイト内を検索 
カスタム検索
ロックシティ守谷HP アクセスページ
ロックシティ守谷HP アクセスページ

http://www.loc-city-moriya.jp/contents/access.html

について。

まず、

電車で来る人が「南」なんて意識してわかるかな?


国道294号線を取手方向に700mとか書いたほうが親切だと思うけど。

そして何よりも、

守谷駅の何口で降りればいいんじゃい!

TX守谷駅には4つも出入口があるんすけど。

東口で降りたら辿り着けない。



そして、

ロックシティの南側の道を全て「進入禁止」にしているけど、実際は違うのに勝手にしちゃっていいの?



というか、ロック開発よ。



道路を拡幅して欲しいという度重なる守谷市や市民からの要望を「完全無視」しといて、今度は都合の良いように「進入禁止」ってどないやねん。


市と住民からの要望は、

ロックシティ守谷についての回覧板 (その1)

「<2> 守谷市との事前協議」をご参照ください。



そしてさらに、ビミョーな文言が。

----サイトより抜粋------------------------------------
※オープニング期間中は、周辺道路及び駐車場の混雑が予想されます。
公共交通機関をご利用の上ご来店いただきますようお願い申し上げます。
----抜粋ここまで------------------------------------

これは都心など公共交通機関が発達してる地域では常套文句だけど、守谷でこれってアリ?

しかも、公共交通機関で案内してるのはTXと常総線のみ。

バスはないの?


道路について。

これも守谷市と市民からの度重なる要望であった、西側道路の拡幅。

これは結局実施されないままだった。

西側道路はかなり狭いけど、たぶん使う人は多いだろうね。


これだけ広くて、西と北に入口が無いのはきついんじゃないかな。

たぶん、西と北に入口がないのは、周辺住民からの要望もあったと思うけど、それは道路が広くなっていれば変わったかもしれない。


結局、ロックシティの北西方面に住んでいる人は、坂町清水線が激混みになったら、岡田屋のあたりから裏道で来るわけだけど、でも結局、南側の入口からしか入れないから、混雑必死じゃないかな。


大丈夫か?本当にこれで??



「混雑が予想されるので、公共交通機関を・・・」


ってロック開発は言ってるけど、その自ら予想している混雑の緩和のために既存道路にな〜んの手も入れなかったのはロック開発です。



ちなみに、土曜日にロックシティの南側道路通ってたら、工事やってて、片側しか通れなかったのに、交通整理の人がいなかったので、かなり危ない状況でした。

これはどこの責任なのかわからないけど。


 >>ロックシティ守谷 記事まとめ




|  ロックシティ守谷(オープン前) | 20:38 | comments(8) | trackbacks(1) |
じゅんやさん、どうもです。
ゲートが上げっぱなしであれば、ある程度は渋滞緩和になりそうですね。
入口に入るときの左折車と右折車をうまいこと誘導してくれないと、事故にもつながりかねませんね。
| むーまん | 2007/06/26 10:18 PM |

一番南側の出口(4番出口)を右折で出る車は結構危険ですね。
事故が起こらなければいいのですが

駐車場の入り口渋滞については、オープニングから7/22までは、駐車場が無料になるそうです。
たぶんゲートは上げっぱなしなんでしょうね。
でも4番の入り口入ってから渋滞してそうー
| じゅんや | 2007/06/26 10:09 PM |

>おみたこさん、どうもです。
オープニングセール楽しみですね。
アクロスモールでさえ、オープン時は混んでたので、車はきっついでしょうね。

>てつさん、どうもです。
アクロスは確かに轢かれそう感が漂ってますよね。それもこれも歩行者がいるかもしれないのに、飛ばす車がいることが最大の元凶なのですが。

>TOMOさん、どうもです。
しばらくは渋滞がやばそうですね。本当にやばそう。
目下の期待(?)は渋滞の行列はどこまで続くのかということです。西は坂町清水線、東は294上下線。
6/30、7/1は渋滞レポートしたいですね。

| むーまん | 2007/06/22 12:46 AM |

交通渋滞が超心配です。うちはロックに近いし子供も小さいので・・・。
確かに車に轢かれそうな道だよね。(大人ですら轢かれそう)
ホントに地元住民無視だよ〜。
| TOMO | 2007/06/20 12:30 PM |

歩いていこうと思ったら...アクセスマップに歩行者の入り口が書いてない。
また、アクロスみたいな作りなのかなあ。
車に轢かれそうで嫌なんだよなあ。
近所の人は来て欲しくないのかな。
| てつ | 2007/06/20 1:28 AM |

自転車で行くにも、道が狭いのでちょっと怖いので、自分も歩いて行こうと思います。

オープニングセール楽しみですね。



リンクありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします、

| おみたこ | 2007/06/19 9:59 PM |

ヘボカルさん、どうもです。
あ〜、有料ゲートがあるんですよね。
大行列の発生は必死ですね。
歩けない距離じゃないので、しばらくは歩いて行こうかな。
| むーまん | 2007/06/19 6:58 PM |

有料ゲートがあるから・・・
想像以上に混雑・・・カオスになると思う。

入るのも出るのも大変だぁ〜こりゃぁ!
| ヘボカル | 2007/06/19 1:10 AM |








http://blog.digishop.jp/trackback/652896
来週、ロックシティ守谷がオープン
ロックシティ守谷のオープンがいよいよ来週に迫りました。 個人的に、常総線には、臨時列車を出してもらいたいのですが、そんな余力は、ないでしょう。 オープン前最後の記事を書きます。 ロックシティ守谷へのアクセス 「混雑が予想されるので、公共交通機関を・・・
| 茨城に住む男のブログ | 2007/06/19 10:00 PM |
守谷市HPリニューアル分析
守谷のお祭り

ロックシティ守谷まとめ

関鉄タクシー伝説

気をつけよう!
守谷市 事故多発地帯!
→ 魔の交差点(まこちゃん)

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ カテゴリからさがす
+ 最近の記事
+ 最近もらったコメント
+ 最近もらったトラバ
+ 年月からさがす
+ リンク集
+ プロフィール
+ いろいろ
このページの先頭へ