守谷からモリモリ

茨城県守谷市から元気モリモリ発信したいです
このサイト内を検索 
カスタム検索
守谷のお祭りは、7月28日(土)!
今年の八坂神社のお祭りは、

2007年7月28日(土)!

今年も楽しみだぁ〜^^


コメントでいただいた「もりもり」さんの情報によると、今年は山車が一台増えるそうです。

もりもりさんのコメントより抜粋
----
今年は山車が1台増えます。海老原町の山車が夜も出ます。
仲下の山車にもぜひ注目していただきたいです。
100年以上使っている山車です。
踊りも伝統があり見る人が見れば他とは一味ちがうと思います。昼は子供たちが踊りますのでそこもぜひ見てもらいたいと思います。子供たちも3週間前から練習していますのでかなりうまいですよ、ちゃんと踊れないと山車には乗れないので必死でみんな練習しています。
長くなりすいませんぜひよろしくおねがいします。
----


>>守谷の祭り 記事まとめ

|  守谷のお祭り | 00:53 | comments(10) | trackbacks(0) |
マウスさん、どうもです。
レゴ見たいですね〜^^
| むーまん | 2007/10/11 9:35 PM |

こんばんわ〜、動画見ました。
こんなこと言っちゃ失礼ですが少し音悪いです。。
でも、山車はかっこよく映ってました!!
話は変わりますが、僕も誰かさんさんの作った
レゴの山車見てみたいです!
早くアップして下さいな!
| マウス | 2007/10/05 7:12 PM |

誰かさんさん、楽しみにしてまーす☆
| むーまん | 2007/09/25 11:09 AM |

ごめんなさい!! まだアップしてません。。
でも近日公開予定です。
ヘタだったらごめんなさい。
| 誰かさん | 2007/09/23 10:50 PM |

誰かさんさん、どうもです。
そのレゴ見たい!!
どこかに写真アップされてないんですか?
| むーまん | 2007/09/23 5:16 PM |

どーも、海老原町の山車見ました
僕も6年くらい前に海老原町の山車を見たことが
あるんですが、少し寂しくなりましたね。
前見た時は壁に提灯がたくさんついていましたが、
取っちゃったみたいですね。 残念!
でも屋根で踊るのは変わってないですね
僕は本当に山車好きでレゴブロックで山車を
作っちゃいました 全部で5台の山車を作ったのですが
作り終わるのに4年かかりました
自慢みたいになってすみません では僕はここで。。。
| 誰かさん | 2007/09/21 9:51 PM |

だいちぇるさん、コメントどうもです!
今年復活の「海老原町」ですね!
ムービーはできるだけアップしたいと思います。
では当日はがんばってください。期待してます!
| むーまん | 2007/07/25 5:15 PM |

ちゃーっすw
いよいよっすねww祭りwww
あ 今年ゎうちの山車が復帰するんで要チェックしちゃってくださいwww
ちなみに【海老原町】でつwww
去年から復活したんですが夜ゎ八坂にはいれなかったんですょ^^;
いろいろ訳ありまして^^;
でも今年ゎ八坂の許可でたんで一発かましますww
約10年ぶりの復帰なのでとまどうかもしれませんが必死こいて祭り盛り上げるんで楽しみにしててください^^w
海老原町をムービーでUPしてくれてたら大変よろこびますww笑 ^^;
あ ちなみに踊ってるんで探してみてくださいなwww笑

てな感じでどーもでした^^
| だいちぇる | 2007/07/24 5:39 PM |

みずさん、どうもです!
是非行ってみてください!
取手は、やばそうですね。まあ、将来的に守谷もそうならないという保証はありませんので、笑えませんが・・
| むーまん | 2007/07/18 4:31 PM |

こんばんは〜。
守谷のお祭り楽しそうですね。
折角の機会なので、カミさんと見に行ってみます。

昔は取手のお祭りに参加していたのですが、
ここ数年、人口減の煽りか少々寂しくなっております・・・。
| みず | 2007/07/16 11:39 PM |








http://blog.digishop.jp/trackback/662963
守谷市HPリニューアル分析
守谷のお祭り

ロックシティ守谷まとめ

関鉄タクシー伝説

気をつけよう!
守谷市 事故多発地帯!
→ 魔の交差点(まこちゃん)

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ カテゴリからさがす
+ 最近の記事
+ 最近もらったコメント
+ 最近もらったトラバ
+ 年月からさがす
+ リンク集
+ プロフィール
+ いろいろ
このページの先頭へ