守谷からモリモリ

茨城県守谷市から元気モリモリ発信したいです
このサイト内を検索 
カスタム検索
守谷のお祭り 2007!!(動画あり)
遅くなってすみません。

動画アップしました!


>>守谷のお祭り2007(動画)

今年は子供も小さいこともありあまり長居はできなかったので、最後まで居ませんでした。

やっぱ守谷の人口増加に伴い、見物客は毎年だんだん増えている印象です。


今年の海老原町の山車復活はすばらしいことだと思います。

外観は若干寂しい気もしましたが、まあ外観は徐々に良くしていけば良いので、とにかく復活したことが素晴らしいことです。


このお祭りはやっぱ好きだな〜
|  守谷のお祭り | 11:25 | comments(24) | trackbacks(0) |
まさくんさん、どうもです!
やる側なんて最高ですね〜うらやましい限りです。
動画は撮れてるかどうかわかりませんが、週末にアップします!
| むーまん | 2008/07/30 2:31 PM |

むーまんさん、お久しぶりに遊びに来ました。
今年から上町の山車に参加しました。
初めて見る側からやる側になったんですけど、最高ですね。
太鼓の囃子が今でも流れてます。
自分が参加した動画なんで、楽しみにしてますね。
| まさくん | 2008/07/29 8:02 PM |

誰かさんさん、どうもです!
レゴ見ました!
こ、これはスゴイ!すばらしい!しかもなんかかわいい^^!
| むーまん | 2008/07/25 7:39 PM |

お久しぶりです!むーまんさん!
山車、何回見てもかっこいいです!
2008年のお祭り、もうすぐですね!

それと、写真うPしましたよ!
「バシのめがね通信」って検索すれば出てくると思います。
ヘタッピで期待を裏切ってしまうかもしれませんが、
まぁ見てやってください!

それじゃ、また!
| 誰かさん | 2008/07/23 3:17 PM |

はり→さん、コメントありがとうございます。
ブログも拝見させていただきました。
かなり感動しました・・
当日期待しています!がんばってください!
| むーまん | 2008/07/16 12:04 AM |

こんばんは。
動画見ました。海老原町が映っていて感動です。
私も今年は海老原町で参加する予定ですので
太鼓のリズムを今から聴いて、気分を盛り上げていきたいと思います!

今週末に山車の組み立てをするみたいですが
飾りはパワーアップしているのでしょうか。。
| はり→ | 2008/07/10 4:48 AM |

40のおやじさん、コメントありがとうございます!
そうですね。お祭りをきっかけにしたコミュニケーションは素晴らしいものだと思います。
1年にたった1日だけの特別な日。今年も楽しみです!
| むーまん | 2008/07/04 10:00 PM |

自分は、小学校時代から祭りに参加し山車を押す事・回す事・踊る事が大好きでした。今もこの時期になると祭りの血が騒ぎ出します。ただこの14、5年仕事の都合で参加できず非常に残念です。参加してない人もこれだけ楽しみにしてるんだあのなと思うと非常にうれいし!参加している若い連中はヤンキーが多いが、先輩や後輩や地元青年会の大人達との、昔ながらのアナログ的な交流ができ、これまた実に素晴らしい事だと思う。昨今、冷めきったデジタル的な世の中になりつつある時代だが、この祭りによって多少、若者の非行防止・犯罪防止になってる気がする。
| 40のおやじ | 2008/07/04 2:39 AM |

誰かさんさん、どうもです。
なるほどなるほど。
威勢の良さは十分に出てますね^^
| むーまん | 2007/10/11 9:31 PM |

山車を回すのは、たぶんその山車のかっこよさ、そして
威勢さを表すんじゃないかな〜と思いますよ。
でも、山車をぶつけるところ見てみたいですねー。
| 誰かさん | 2007/10/05 7:08 PM |

マウスさん、コメントありがとうございます!
山車を回す理由・・・わかりません…(汗
ただ、山車を回すのは八坂神社前と決まっているので、神社の神様に対しての何かなのでしょうね。
あと、もっと昔は山車同士をぶつけていたらしいですので、危険だからやめて、回すように変わったのかもしれません。
知ってる方いたら教えてくださ〜い。
| むーまん | 2007/10/01 10:00 PM |

こんばんは。動画見ました。
初めて見ましたが、すごい迫力ですね〜。
圧倒されました。。
このお祭りを見て、疑問に思ったことがあります。
「どうして山車を回すのかな〜。」と。
知っていたら教えていただけません?
| マウス | 2007/10/01 9:55 PM |

誰かさんさん、どうもです!
守谷の祭りいいですよね!
同じく、この祭りはずっと続いて欲しいと思います。
そして、他の町内からも山車を出して(復活して?)もっと盛り上がっていって欲しいと思います。
コメントありがとう!
| むーまん | 2007/09/13 9:22 PM |

こんばんは! 動画拝見させてもらいました!
僕は13才の少年です。
やっぱり守谷のお祭りは、にぎやかでいいですね。
昼間は僕の家の前を土塔新山の山車が通ります。
もちろん夜のお祭りにも行きました。
見慣れない海老原町の山車がいたので少しビックリしました
これからもこのお祭りが続くといいですね。
来年の動画楽しみにしてます!

では僕はここで失礼します。。。
| 誰かさん | 2007/09/12 9:58 PM |

さゆちゃんさん、どうもです!
おお!祭りに来られたんですね〜
ヨカッタヨカッタ(^0^)
ロックシティにも行かれたようでナニヨリです〜
またよろしくお願いしますね!
| むーまん | 2007/08/20 12:10 PM |

こんばんは!札幌のさゆちゃんです。

私もお祭り行きましたよ。
守谷のお祭りは楽しいですよね♪
しかーし、私は屋台に走る息子たちを追いかけて、じっくり山車が見られなかったので、動画うれしかったです(*^_^*)

ロックシティも行ってきました!
守谷じゃないみたいでしたね。

アクロスモールは実家から近いので行った事はあったのですが、お店が少なくなっているのにはビックリでした。
ちょっと中途半端なショッピングセンターよね〜。

そちらは毎日暑いようなので夏バテに負けずにがんばってくださいね♪
| さゆちゃん | 2007/08/20 12:02 AM |

>だいちぇるさん、どうもです!
おお!映ってたみたいで良かったです。
山車の進化には期待してます!
山車を向けてくれるなんて、そんなめっそうもないです^^;
踊りの練習とかがんばってくださいね☆

>恭さん、どうもです!
おお!祭りに来れたんですね!!
毎年動画だけ見てもらっていたので、リアルで見てもらえたのは
すごく良かったです〜(^0^)
元々ブログに来てもらうきっかけもお祭り動画でしたからね〜

>みずさん、どうもです!
近くにいたんですね〜
来年はもしやと思ったら声かけてみてください^^
山車には歴史があるみたいですね。ずっと続いて欲しいです。
| むーまん | 2007/08/17 2:10 PM |

こんばんは。
動画拝見しました〜。

む〜まんさんの撮影場所のすぐ側に自分がいる事に驚きました。映ってはいませんでしたが、偶然ってあるんですね(笑)

海老原町の山車、よく回ってましたね。
歴史を感じる山車で一番鮮明に記憶に残ってます。
山車の順番とか八坂神社前で回す回数とか、色々決まりごとや歴史があるんでしょうね〜。

来年も楽しみにしています。

| みず | 2007/08/15 10:28 PM |

む〜まんさん♪
急遽日本に出張があって つい最近まで 日本にいました。八坂のお祭りにも 数十分だけど行けました♪ かなり 感動しましたよ。やっぱ 祭りは 最高です♪
| | 2007/08/13 2:52 PM |

動画拝見させていただきましたww
しょっぱな海老原町で感動しましたww
すっげーよく撮れてますねー
本当ありがとうございました!!!ww
しかも俺うつってましたねwwごっつまわされてましたww
2分37秒から手前で踊ってる紫が俺でした(*_*;
今年ゎちょっと山車が寂しかったのはありましたが
来年再来年と山車も進化する予定ですので楽しみにしててくださいw
あ 来年むーまんさんの見てる場所教えてくれたらそこまで山車もっていって目の前でむーまんさんのほぉに山車むけるんで是非ゆってくださいよw
今年のお礼約束しますww
個人的になんかありましたらメールでもなんでもくださいw
のっけとくんでbb

今年ムービーUP本当ありがとうございましたw
今年から海老原町八坂出陣本復活でした^^
これから先ずーっと続けていきます^^
年を重ねるごとに進化成長していくであろう海老原をこれからもよろしくお願いしますww

それぢゃぁまた(*^。^*)ノシ
| だいちぇる | 2007/08/12 9:13 AM |

だいちゃんさん、どうもです!
見ていただきありがとうございました。

す、すみません…(汗

来年こそは…!
| むーまん | 2007/08/10 7:50 PM |

こんばんわー
お祭りの動画みましたー。
自分は坂町でやってるのですがうつってなかったのちょっと寂しかったです(笑
また来年も動画期待しております。。
| だいちゃん | 2007/08/10 6:49 PM |

マークンさん、どうもです!
祭りいいですよね〜^^
早くも来年が楽しみです(笑
| むーまん | 2007/08/09 11:24 AM |

こんばんは!!動画見ました。
やっぱり守谷の祭は何時見ても最高ですね!山車が回るのは他の祭には無いですからね!
今年は海老原町の山車が復活したんで山車が増えて楽しかったです!これからも祭がずっと続いていって欲しいですね!

| マークン | 2007/08/08 9:18 PM |








http://blog.digishop.jp/trackback/669276
守谷市HPリニューアル分析
守谷のお祭り

ロックシティ守谷まとめ

関鉄タクシー伝説

気をつけよう!
守谷市 事故多発地帯!
→ 魔の交差点(まこちゃん)

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ カテゴリからさがす
+ 最近の記事
+ 最近もらったコメント
+ 最近もらったトラバ
+ 年月からさがす
+ リンク集
+ プロフィール
+ いろいろ
このページの先頭へ