守谷からモリモリ

茨城県守谷市から元気モリモリ発信したいです
このサイト内を検索 
カスタム検索
栂池高原スキー場へ行ってきました
栂池高原スキー場へ行ってきました

2/10(日)

土曜日は子どもの習い事が多いので、3連休の日〜月コースで。

仕事で金曜日は完徹してしまったので、寝たのは土曜日の22:00〜2:00の4時間のみ。

気合だ!気合だ!

(以下、時間は記憶から適当です)


3:30 守谷出発

いつも中央道〜長野道で行っているが、カミさんと話してたら中央道への分岐を間違えてしまい、初めての関越〜上信越道ルートへ。

5:20 横川SAで休憩

8:30 栂池高原スキー場到着。

10:00 6歳の長女は去年から引き続きスクールへ。

 4歳の次女も初めてスキースクールに入れた。

 2人でスクール代は10000円。

 カミさんが「スキーやりたい」というのでカービングスキーをレンタル。

 3人×2日でレンタル代は13500円。

12:00 ゲレンデ内のレストランは激混みなので、ゲレンデから出て「ラ・シュミエール」でランチ。

 ランチ券も使えるし、空いている。オススメ!

13:00 午後のスクール開始。

 僕は一人ゴンドラへ。

15:00 スクール終了。

 長女はボーゲンでコケずに緩斜面を上から下まで滑れるようになった。

 次女は初めてのスキーを楽しめたようで良かった^^

16:30 宿へ。

 宿はゲレンデから徒歩1〜2分の「ひよどり山荘」

 アメニティとかは一切ないがその分安くてゲレンデからも近くて良い。

メシ食って風呂入って21:00に就寝して爆睡。


2/11(月)

7:15 朝食

9:00 滑走開始

12:00 終了

13:30 白馬五竜の近くにある「十郎の湯」へ。

15:00 白馬出発。

17:30 甘楽PAで休憩

 関越が渋滞してて「40km120分」の案内が・・(´・ω・`)

 んなことしてたら家着くのがかなり遅くなってしまうので、北関東道へ。

 東北道も事故渋滞してて「14km100分の案内が・・(´・ω・`)

 友部へ向かう。

20:30 守谷到着!


疲れたけど楽しかった!


実は、2週間後にまた栂池へ行くことになっている・・(´・ω・`)


  
|  スノーボード | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) |







http://blog.digishop.jp/trackback/915549
守谷市HPリニューアル分析
守谷のお祭り

ロックシティ守谷まとめ

関鉄タクシー伝説

気をつけよう!
守谷市 事故多発地帯!
→ 魔の交差点(まこちゃん)

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ カテゴリからさがす
+ 最近の記事
+ 最近もらったコメント
+ 最近もらったトラバ
+ 年月からさがす
+ リンク集
+ プロフィール
+ いろいろ
このページの先頭へ