守谷からモリモリ

茨城県守谷市から元気モリモリ発信したいです
このサイト内を検索 
カスタム検索
守谷のお祭り 2013年
2013年7月27日(土)

守谷のお祭りでした。


今年はなんと言っても・・・


雨!!


18時くらいにお祭りの通りに着いたのですが、30分くらいしてポツポツ・・・


最初はポツポツ降りでしたが、しばらくして、


ドッパァーーン!!


まさにバケツをひっくり返したような雨!雨!あめへぇーー!!


あまりの大粒に、


背中を直撃した際、


「はうっ!!」


と声を上げてしまうほどでした。


幸い、通りの民家に妻と娘2人は避難させてもらえたので、大降りを食らったのはボクだけだったので良かったですが。


少し小雨になったところで、娘たちが楽しみにしていた「金魚すくい」をチャチャッとやって、今年のお祭りは終了。


ロックに車を停めてたので、そこまで歩くまでにもまた強くなり、住宅公園のモデルハウスの軒先に避難。


先に向かっていた妻のお迎えを待ち、帰宅。


いやぁ〜、こんなことは2005年5月に守谷に引っ越してきてから、


毎年お祭りには行ってますが初めての経験。


まあ、ある意味良い経験になったと言えますが、そのあとお祭りはどうなったのかしら??


かきいれ時の出店も商売上がったりだったでしょうね〜。



JUGEMテーマ:地域/ローカル


|  守谷のお祭り | 20:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
守谷住民さん、コメントありがとうございます!
変な情報を書いてすみません・・
祭り用に開放されているわけではなく、今年は祭りに行く前にロックで買い物してたので車に荷物を置きつつ、お祭りに行く間も少し停めさせてもらっただけです^^;
いつもはなんとか歩いて行ける距離なので歩いて行ってますよ^^
| むーまん | 2013/07/31 12:48 AM |

情報ありがとうございます!
神社のHPには有料駐車場のことしか書いてなかったから、イオンタウンの駐車場が開放されてたとは知りませんでした。
来年は利用したいと思います。
| 守谷住民 | 2013/07/30 10:10 PM |








http://blog.digishop.jp/trackback/915550
守谷市HPリニューアル分析
守谷のお祭り

ロックシティ守谷まとめ

関鉄タクシー伝説

気をつけよう!
守谷市 事故多発地帯!
→ 魔の交差点(まこちゃん)

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ カテゴリからさがす
+ 最近の記事
+ 最近もらったコメント
+ 最近もらったトラバ
+ 年月からさがす
+ リンク集
+ プロフィール
+ いろいろ
このページの先頭へ